容疑者Xの献身



10/4に映画公開される予定の
世間的にも注目されている作品。


彼女が持っていたのでヒマなときに何となく読んだら
最近読んだミステリーの中で最も面白かった。


容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)
東野 圭吾

文藝春秋 2008-08-05
売り上げランキング : 12
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


火車とか震度0とか売れているミステリー(サスペンス?)を
読んで面白いなぁと感じていたけど、本書『容疑者Xの献身』は今のところ最も傑作。


終わり方に非常に満足。
読後感は火車震度0をはるかに越えていた。


ドラマ化もされていた『探偵ガリレオ』シリーズの続編になるわけだが
ガリレオは読んでなくても大丈夫。自分も読んでないし。


結末がもう分かっているのに、映画も見てみたい気がしてしまう一冊だった。


.