ターミナル



テレビでやってたのを最初の10分見たら
外に行かなければならなくなったので、帰り際にTUTAYAで借りた。


ターミナル DTSスペシャル・エディションターミナル DTSスペシャル・エディション
アンドリュー・ニコル サーシャ・ガバシ

角川エンタテインメント 2005-04-28
売り上げランキング : 372
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


離陸と同時に母国でクーデターが起こり、アメリカと国交断絶。
観光でアメリカに着いた頃には無国籍人となったトムハンクス演じる主人公。


母国に帰ることもNYに行くことも出来ず、空港内にいるしかない
彼を巡る笑いあり感動ありのコメディー。


ボディコピー通りヒロインのキャサリンゼタジョーンズ共々、
「人はみな何かを待ち続けている」というのがコンセプト。


状況設定が非常に面白かったけど、やっぱり無理があったのか
現実感があまりない映画となっていた。


主人公がトムハンクスだったから面白かった気もする。
イケメンじゃないのにカッコイイ役を演じるのが相変わらずうまかった。


とりあえずキャサリンゼタジョーンズが美人だったことを思い出した。
来年は40歳とのこと。(見えない・・・)


.