原因と結果の法則



正確に言うと、本で読んだのではなく耳で聴いた本。
この本も会社の先輩に薦められてて、興味があったので
Febeというサイトでオーディオブックを買ってiPodで聴いた。


「原因」と「結果」の法則


タイトル通り、地球上のあらゆる事象は「原因と結果の法則」に支配されている、
全ての自分の今の現状は自分が原因。
だからこそ、その原因を摘む必要があるのではないか、ということを切々と説いてくれる本。


本だと分からないが、耳で聞いていたときの感想としては
あまり「新しい価値観を得た」とか「目が覚めた!」といった興奮とかはなく
読まなくても(聴かなくても)良かったかな、というのが正直な思い。


自分の今おかれている状況に不満な人、周りが思い通りにならなくて
イラついてしまう人が読むと多くの気づきがある本だと思う。


.