WindowsVista生活 1日目

週末にLets noteが届いたよ。

せっかくのモバイルパソコンなので、我が家も無線LANも設定することに。
PCの設定、無線LANの設定、ウィルスバスターの設定。
PCはLets note LIGHT CF-W5(B5ノート/12.1型液晶搭載) CF-W5MW8HJR
無線LANAterm WR7850S
ウィルスバスターはウイルスバスター2007 トレンドフレックスセキュリティ Vista対応 優待3年版

を用意。
説明書の通りにやって、合わせて2時間ぐらい。


使ってみての感想としては、Lets noteはやはり何といっても物理的に軽い。
そして薄い。これは相当快適だ。意味もなく、外の持っていってカフェでやりたくなるw

メインメモリは1GB。
今のところはスイスイ快適に動作している。

XPとの違いは今のところ、デザインがかなりリッチになったな、と感じるくらい。
でも、これって結構大事な気がしていて、インターフェースが格好イイと気分も乗る。
ちなみに、どの部分がリッチになったかというと、タスクバーに最小化された画面の上にカーソルを合わせると小さな画面が出てきて、どんな画面かがなんとなく分かるようになっている。

ネットといえば仕事中に検索で使うくらい、という友人曰く便利だ、とのこと。

あとはガジェット。
まだ詳しく見ていないんだけど、クライアントアプリと思うんだけども
基本的にリアルタイムで通信していて、例えば野球の試合経過が常時分かるようになっている。
しかも格好イイ感じで。
全体的にAjax的なイメージがふんだんに入っているといえば分かり易いだろうか。


今のところ、気になっているのは熱が凄いところ。
とても熱い。キーボードまでとっても熱い。いま打ってて熱い・・。。


大丈夫か・・?と心配しちゃいます。