快ペース仕事術



スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術』や
チームハックス 仕事のパフォーマンスを3倍に上げる技術』の
共著者である佐々木氏が単独で出版した本。



著者が述べる快ペース仕事術の目的は「仕事に忙殺されない」や「自分の時間を作る」
ことがゴールであって、仕事のスピードを上げることではない。
という主張を持っている点が非常に面白い。


仕事のスピードや効率を上げることではなく、マイペースで仕事を貫くことが
一番大事である著者が解説する「快ペース仕事術」は、マイペースの高速化。


その高速化をするためのヒントが集まった本。


今回、Febeでオーディオブックとして聞いただけど、本で改めて読んでみようかな
と思わせる本だった。


快ペース仕事術



自分の仕事の進め方を見つめなおしてみたい方に薦められる一冊。



.