Mixiの新デザイン

mixiが昨日から新しいデザインになってた。

自分は結構好きです。新しい方。
コミュニケーションを盛り上げようとしている工夫が随所に見られる。
なんか賑やかになってきてるね。


気になるのが、分かっててやってんのか偶然かどうか分からんけど
デザインがなんとなくGREEに似てきたところ。
モバイルの方はなんて特にそっくりにしちゃったし。色違うだけ。

となるとユーザインターフェース的にはGREEの方が優れていたのかもしれない。
mixiGREEよりも優れているのはやっぱ「色」なのかな。


オレンジの色、何となく癒し系で女性ウケいいみたい。


でもこれも結果論なのかもしれないけど。