SNSはケータイだ。

最近は、SNSを覗くのはもっぱらケータイから。
移動中とか、人を待ってる少し暇なときとか見てる。


mixiも携帯からの閲覧割合が着実に増えている模様。


自分も基本、mixiはケータイで見るし友達の日記へのコメントもケータイから書くから
コメント返事もケータイから見る。


mixiGREEに比べて、ケータイのUIが著しく劣るけど
やっぱ頻繁に見るのはmixi


でも、PCからはめっきり見なくなった。
このブログを書いている今、まさにPCを開いているのに
なぜか、ブラウザのタブをひとつ増やしてSNSを開くという簡単なことがひどく面倒。
わざわざPCで見なくても・・・、という気分。


これは自分だけの特有の感覚なのか
それともケータイメインのSNSユーザは同じような感覚を持っているのか分からない。


でも、SNSはPCよりもケータイとの親和性を今後は益々高めていくだろうと
皮膚感覚で感じている今日この頃。

みんな「SNSはケータイから」がメインになる日も近い。