1人暮らし5日目


先週末に引越してから、もう5日経った。


24年の人生で初めて、ひとりで暮らし始めるという経験をしているのだが
早速、生活に変化が起きている。
(会社が超近くなって楽だ、とかではなく。それもあるけど。)


一番の変化は音楽をよく聞くようになった。


元々、周囲の同年代と比べても音楽にかなり関心が薄いほうだと自認してたし
(もちろん音楽の素晴らしさは知ってますよ。)
自分から能動的に音楽を聞こうとアクションを起こしたことはほとんどなかった。
カラオケで聞く友人の歌ぐらいかね。


だって、音楽は街に溢れているし、わざわざ人工的な音楽をかけなくても
街全体の音みたいのが聞こえてて、そっちのが自然でリラックスも出来てた。


ウォークマンiPodとかも、見た目がカッコいいからチャレンジしてみたけど
両方とも途中で机の上でホコリをかぶることになってた。
毎朝、音楽聞きながら出勤してくる人の気持ちが全く分からなかった。


そんなオイラが一人暮らし始めると、家にいるときは音楽聞いてる。
要は無音すぎて寂しいだけなんだけど。


今まで音楽に積極的ではなかった自分が寂しさを癒すための音楽を聞くうえで
とっても役に立っているサイトがここ→「サグールTV


音楽の動画もかなりあるので、とって重宝してる。
UIも素敵。いまはニコニコ動画よか全然サグールTVのファン。


こんな風に実家にいたころの自分とは違う
ちょっとした変化がこれからも出てくるんだろうな。

.